スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怖い

今日はすごい暖かかったですね。小春日和って感じ。
このまま暖かくなっていけばいいのに、明日からまた寒いらしいです


ここのところまたもや体調が優れないです(涙)

5ヶ月にしては早すぎる、お腹の張りを早くも感じ始めてます。
それが最近の悩みです
育児雑誌みても、お腹の張りは赤ちゃんからのSOSって書いてあって、なるべく張らしたくないんだけど、
張りの原因って、色々で、

☆冷え
☆立ちっぱなし・動きすぎ
☆便秘
☆心の冷え(ストレス)

が4大原因らしいですが、どうしても自分で予防ができないのが心の冷えです。

妊婦はストレスを感じない生活を心がけろっていうけど、無理ってもんです。
ストレスって普通の生活をしていて精神的にどうとかじゃなくても感じてるらしいです。

たとえば、疲れたとか、寝不足とか、寒いとか暑いとかそんなことでも。
だけど精神的なストレスってどうすることもできない
冷えとかなら対策できるけどさ~

妊娠中期は普通ならあまり張らない時期なのに、無理をすると張りを感じることがあるそうです。
そんなときは落ち着いて横になって休んでいればだいたいは治るらしいけど、
休んでも消えない張りや痛みは、流産・早産につながりすごい危険らしいです。



仕事は立ち仕事で、一日が終わる頃には本当にお腹がパンパンになって硬くて、たまに痛くなるんですが、
だいたいはその夜一日寝てればよくなることが多い。

でも、精神的に不安なことだったり、もやもやしたり、辛いこととか、とにかく心に大ダメージを受けた時なんですが、お腹の張り方が尋常じゃない
この間、あることが原因で自分の中では色々ショック状態におちったのですが、仕事もあと少し続けられるか否かで今後の生活についてもすごい悩んでいたのもあって、色々辛くなっちゃって泣いて泣いて限界を感じていたとき急激に心臓がぎゅーって締め付けられる感じ、そして心臓がバクバク動悸がして頭が真っ白になりました。
その直後、お腹まわりがパンパンに張ってきてオヘソの辺りがぎゅーーーーって痛くなって、横になっても治らなくて、でもそのまま次の日、仕事に出勤しました。

んで、仕事中に立ち眩みして、そのまま動悸と眩暈で倒れそうになって、救急車を呼んでもらおうかと思ったぐらい。

これ、数週間前にもこういう現象が仕事中に起こって、今回で2度目・・・・正直不安です。。。


親友には病院に行くべきだと言われてますが、とりあえず自己判断で様子みちゃってます

一時的に感じる過大なストレスは、血流をにぶらせ胎児に酸素や血液を供給できなくなるらしい。
医者にもそれは言われていたんだけど、案外もろいハートなんでねぇ・・・B型のくせに。
A型?って聞かれるぐらい心配性だし悩んでばっかだし


とりあえずヒーリング音楽とか買いたいなぁ。リラックスすることが必要かも。


仕事のほうも、やっぱり今の段階では目標の8ヶ月まで続けるのは絶対無理だと思いました。
とりあえず、来月いっぱいで退職しようかと考えてます。
もちろん仕事にいけば、たくさん話す人がいて楽しいけど、それより身体と赤ちゃんが心配でなりません。

今のこの身体の状態が胎児にいいかといえば、いいとは絶対いえない感じもするし。



なんか私は前途多難なんだよなぁ。そういう運命なんだろうか。

スポンサーサイト

プロフィール

瑠菜

Author:瑠菜
主に日々の生活中心
というか、恋愛日記ばっかかも・w・
いいことも悪いことも、書きなぐってゆけたらな☆

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。