スポンサーサイト


妊婦検診

昨日ゎ妊婦検診でした

問題だった胎盤はとりあえず今のところ前回より下がってなくホッ

血圧も安定
体重も安定
浮腫は±(若干アリ)
蛋白尿-
尿糖-

体重は後期手前からやっと安定。
てか、妊娠前より18キロ+……\(^o^)/
そりゃみんなに『前よりふたまわりくらぃデカくなったね~(笑)』とか言われるわずだよ。
しかも妊娠初期~中期で一気に太り、今はめっきり安定
過剰に体重も増えないし…今更かよって感じですが


先生いわく、極度の便秘の体質なのに妊娠して更に便秘が悪化してたから…との事。
そういや、下剤飲むようになってからはベビの体重くらいしか増えてないかも。
でも体重増える原因わかったし2児出産の時は大丈夫かも

出産後は1年~1年半かけて元に戻す計画…そのくらいが身体に無理ないらしいね
いいダイエットあったら教えてね

先週の採血の結果ゎ、割と重度の貧血…\(^o^)/
鉄剤を処方されました
ウテメリン、マグラックス、ラキソベロンに加え鉄剤…なんか薬漬け妊婦ですゎ
肉だんごみたいな私なのに割と低栄養で、これも体型はあまり関係ないとのこと(涙)
太ったし食べなくても大丈夫かなとか思ってたんですけどね

お陰でベビは今週1585gram
やっぱ若干小さい…でもめっちゃ元気ハツラツ
35Wで2500gramぐらいが平均らしいけど、あと3週でそんな増えるものか…明日から栄養価あるもの取り入れよう遅すぎだけど…

次あたりでノンストレステストもあるだろうし検査も多くなるなあ

後期入ってマイナートラブルだらけ
一番はやっぱ眠れなくなったってことかな夜中まったく寝れず…昼間はだるくて辛い
でも無理して寝ようとすると返ってストレスだと先生にいわれたので、眠くなったらとにかく眠るを実践しよかと思います。 どうやら妊婦中の不眠症は胎児には直接影響しないらしいので安心しました。それよりストレスのが大影響をもたらすらしいのでリラックスを心がけたいと思います
スポンサーサイト

プロフィール

瑠菜

Author:瑠菜
主に日々の生活中心
というか、恋愛日記ばっかかも・w・
いいことも悪いことも、書きなぐってゆけたらな☆

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QRコード

