スポンサーサイト


さっそくマタニティブルー↓↓

明日やっと退院だゎ…長かった

最後ゎ友達結構できたし病院生活もだいぶ充実してた

今日ゎさっきまで授乳室にいて、アタシの1こ上の経産婦サンとずっと産後の体型戻しの話から私…話てて泣いちゃったょ

今日も旦那に、また体型のコト言われたり、わざわざ背中とか腕の肉触ってニヤニヤしたり…ほんきで気にしてるのに、いかにも『痩せろよ今すぐ』って言われてる気がして
なんか旦那や旦那の家族ってやたら体型のコト言うし、この間会った時も義母に『ほんま肥えたなぁ(笑)昔よりふたまわりくらいデカなったんちゃう?』いわれ、きっとウチがいない時、家族と旦那もデブだなんだいってんだろーなとか思い泣きそうになったし。

てか、見た目だけなんかな…アタシはアタシなのにさ。 痩せてる人がいいなら、最初からそういう人えらべは…とまで考えちゃうくらい…
アタシのことはきっと女として見てないんじゃないかと思った。見た目ばかりいつも見た目ばかり


妊娠したらみんな太るし、でもみんなママとして頑張ってるのに。
話してた経産婦サンも、元旦那にそういうコトを産後すぐから言われまくってノイローゼになったみたいで、痩せなきゃと食事減らせば母乳はまったくでなくなるし、赤ちゃんは大きくならないしで、ほんとに泣いてばかりだったらしい。ストレス溜めても不思議と母乳はでなくなるんだって。
母乳は血液でできてるかららしいけどねストレスでドロドロした血だと母乳は生産されないらしい

そのママさんは結局半年で離婚して、今は再婚して妊娠したらしいけど、体型も離婚してすぐ元に戻ったらしいけど
今はまた妊娠前よら16kg太ったらしいけど、今の旦那サンは『お前はお前だからゆっくり戻せばいいじゃん』みたいに言ってくれて気持ち楽だったんだって。

出産後はホルモンバランスの変化で女性は産後鬱になったり、少しのコトで傷ついたり涙もろくなったりするらしいから…
アタシも今ただでさえ気にしてるのに、傷口えぐられてる気して他人の前でもボロボロに泣いちゃった

女には女にしかわからない気持ちもあるから、そのママさんが優しく励ましてくれて涙しました

体重自体はもう6kg痩せたけどね…
スポンサーサイト

プロフィール

瑠菜

Author:瑠菜
主に日々の生活中心
というか、恋愛日記ばっかかも・w・
いいことも悪いことも、書きなぐってゆけたらな☆

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QRコード

