スポンサーサイト


ひとまずは・・・

こんばんゎです

今日(もう昨日)は、妊婦検診でございました。
いよいよ5ヶ月16週目。

今日は、先生に催促してようやく、エコー写真いただきました。
記念にUP
赤ちゃん♪
白く囲ったところが、MyBaby
内診エコーの画像なので、腹部からのエコーの写真より分かりづらいですが、頭と胴体、へその緒ははっきり写ってます。
腹部からのエコーでないので推定体重は分かりませんが、CRL16cm。 今日もとっても元気でした


妊娠初期検査の結果、HIV・性病・癌検査全部異常なし


しかし・・・いいのはここまでで。


こっからは、先生からの大説教が始まりますorz

今日の尿検査ではとうとう尿蛋白+でてしまった・・・・・・・塩分取りすぎ。。。
そして、極度の便秘に陥り、前回の妊婦検診からたった4週間で約3キロ増量
まぁそれでもこの身長からの適正体重内にはいるらしいけど、一応もうこれ以上は増量不可です・・・ありえん。
かといってダイエットはしちゃいけないらしーです。難しい。

食事の量などは問題ないようです。

ただ、問題は食事がだいぶ偏ってることみたいで。
彼氏といるときはファーストフードや肉料理中心っていうのも、先生からはだいぶ怒られました。
自分だけでも野菜や和食メニューにする心がけをしろと・・・><
あと、ストレスが異常にたまると、甘いものに走ってたのもツケとして廻ってきたかんじっす。
私の場合は、少量で炭水化物中心にとってたんで、便秘にもなるわけで




さらには極度の貧血ってかんじで・・・

今日は、妊婦さん可能な下剤と鉄剤を処方してもらって帰りました。



その後は、年末ドタキャンした親友殿とお食事へ~♪


まぁ、外食控えましょう~といわれてさっそくの外食で
しかもビュッフェのお店!~~~ギャアア増量の危機!?



しかし、メニューはさすがビュッフェは多いので^^

私は、野菜のポトフや、30品目の野菜サラダ、和食メニューから煮物やお魚をセレクト・主食も玄米でカロリーカット! それでいて低塩分。
このメニューでお腹を満腹にしてきました。。。。


方や友達は、おいしそうなローストビーフやら、ピザやパスタ・・・おまけにデザートまで・・・
ずっとやりたかったチョコレートファウンテンまで楽しんで・・・本当にうらやましい


私は馬か!?ってぐらい野菜を食べて帰ってきました。ふぅ



そんで、婚姻届の証人欄に署名までしてくれて・・・。

たくさんお話もできたし楽しかったなぁ
スポンサーサイト

プロフィール

瑠菜

Author:瑠菜
主に日々の生活中心
というか、恋愛日記ばっかかも・w・
いいことも悪いことも、書きなぐってゆけたらな☆

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QRコード

